スタイリッシュモダン

今回は世田谷区にお住まいの20代男性一人暮らしの賃貸マンションのコーディネートとリメイクをご紹介します✨

まずは、施工前がこちらです。

床と壁がホワイトで統一されており、寝室との引き戸だけダークブラウンになっていました。

玄関は最近流行りの土間がないタイプで、すぐにキッチンがあるという設計です。

今回のご要望は、家の中でも洗練されたカッコいいイメージと、家で仕事をしていても集中できるような部屋にしたいとのことでした。

そのため、部屋の素材を生かしつつ、スタイリッシュに統一感を出すデザインを作りました。

アフターはこちらです。

お客様の好きなブルーとホワイトをベースに少しだけグレーを混ぜて、家具はモダンなラインの出るもの、鏡面仕上げでスタイリッシュなものを選定。

本棚は見せる収納と隠す収納を使い分け、背の高い家具は置かない形にしました。

アクセントとして、壁一面のみソファーと同じ色のブルーの壁紙を貼り、よりクールに統一感を出しました。

このちょっとした壁紙を貼るか貼らないかでも、かなり印象が変わってきます。

ちなみに、こちらの壁紙は海外のフリース壁紙を使用しており、賃貸でも原状回復できるやり方で貼っています。

最後に、玄関はこちら。

簡単なやり方ですが、タイルの大きさと同じクッションシートを玄関に貼り、土間を明確にしました。

こちらも原状回復できるやり方で施工しました。

お部屋に合った家具選びやちょっとしたリメイクを入れることで、元々のお部屋もすごく良いものでしたが、より洗練されたこだわりのある部屋に仕上げることができました(*^^*)

部屋は一番プライベートな空間であり、唯一わがままを貫ける空間です。

自分らしさをもっともっと表現して、本来の自分とは何なのか?を見つけてみるのも、インテリアは手段の一つになります♪

#diy #リメイク #賃貸 #リノベーション #コーディネート

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

株式会社彩Re

〒156-0052

​東京都世田谷区経堂3-16-13

​TEL:080-6509-3266

​E-mail:re-birth@irodori-trappings-of-life.com

HP:https://www.irodori-trappings-of-life.com/

  • Instagram - White Circle

@2019彩Re~Trappings of life~ all rights reserved